--/--/--.--


スポンサー広告
2011/10/31.Mon

明日はNHKのQPハートプラザ

nhk1.jpg

いよいよ今週末はイベント本番!!
お天気も穏やかな日になりそうですね。

明日11月1日はNHKの「おうみ発610」の中で
毎週火曜日のQPハートプラザというコーナーに出演し
イベントPRをさせていただくことになりました。

nhk2.jpg

パネルが今日完成し、各自担当の場所をどうアピールするか??考え中!!
何せなれないもので・・・
おまけに通し稽古をする余裕も無いので
それぞれの持ち場の原稿を各自が作成して
現地のリハーサルが通し稽古になるのです。

さて、どうなる事やら・・・・

nhk3.jpg

本番の様子は11月1日放送の
NHK[おうみ発610]のなかのQPハートプラザ(18時30分頃から)で紹介されます。

とりあえず頑張ってきますね~。
かんじる比良2011 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/22.Sat

比良川を美しくする運動

2011dote1.jpg

13日、今日は今年2回目の比良川清掃の日。

年2回では、なかなかスッキリとまでは行かなくて、
背の高い草に蔓が覆いかぶされるように絡んでいてガックリしますが、
でも草刈を始めた頃と比べると、ずいぶん刈り易くなっているのです。

2011dote2.jpg

今回も可愛いマスコットガール「あかりちゃん」も参加してくれました。

2011dote3.jpg

いよいよ11月4日は作家展と秋の夜長のコンサートで「かんじる比良 2011秋」がスタートです。

今年は比良川清掃・懇親会・歴史ハイキングと
企画したもの全て「快晴」です。
きっと本イベントも「快晴」間違いなし!!

皆様お誘い合わせて11月5日・6日は
~歩いてかんじる 比良の風~
心地よい爽やかな比良の風を感じながら
作家展や工房めぐりなど思う存分楽しんで下さいね~♪♪

4日の夜はとてもパワフルな魂に響くバチホリックさんの和太鼓演奏で大いに盛り上がりましょう!!

確認です。

コンサート 11月4日(金)18時30分開場 19時開演
作家展   11月4日(金)~6日(日) 10時~17時
本イベント 11月5日(土)~6日(日) 10時~17時

です。

詳しくはHPの各項目を確認し、是非遊びに来て下さいね(^_^)

そうそう、11月1日はNHKの「おうみ発610」に出演します。

火曜日のQPハートプラザのコーナーです。
上手くPR出来るかなぁ
かんじる比良2011 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/07.Fri

チラシ&マップが完成しました!!

2011chirashi1.jpg

今年も素適なチラシが出来上がりました!!

このチラシはまったりし隊さんのデザインで、
実は第5回目からシリーズになっているのです。
(勝手に思ってます)

モデルさんの素適な後姿5回目はリュックサック。
6回目はヨチヨチ歩きの子どもさんとトトロの森をお散歩中。

そして7回目の今回は(^_^)爽やかですね。
次回はどんなふうに・・・なんて早くも楽しみやわぁ~。

2011chirashi2.jpg

さてさて、マップの方は定番のデザインとなっていますが、
少しでも見やすく、計画がたてやすいようにと考えて、
参加店の番号が、前回までのジャンル別から変わって、
北から順に通し番号になっています。

今夜はいよいよ参加店の皆さんに配付し、
皆さんのお手元にも一刻も早くお届けしたいと気持がはやります。

今回は「かんじる比良2011秋 作家展」もパワーアップ
1日早く11月4日から6日までの3日間開催です!!

2011chirashi3.jpg

さらに、「こころに響く 秋の夜長のコンサート」は
和太鼓のパフォーミングアーツグループ、バチ・ホリックさんのパワフルな演奏を楽しんでいただけます。

詳しくはチラシ裏面を確認して下さいね!!
チラシ&マップの入手先は参加店&後援・協賛でご確認ください。

そして「イベント」をクリック。

「かんじる比良の楽しみ方」を参考に、
チラシ&マップを入手して、計画をたて体調を整えて、

~歩いてかんじる比良の風~

比良地域の豊かな自然を満喫しながらの参加店巡りを
そして色んな人とのふれあいを心ゆくまで楽しんでくださいね!!

2011chirashi5.jpg

参加店の目印はオレンジ色ののぼりと家の前には
小さなアーティストたちが作ってくれた看板を目印にたてています。

2011chirashi4.jpg

本番まで後1ヶ月をきりました。

各参加店もそれぞれの魅力に精一杯磨きをかけて、
皆様とお会いできるのを楽しみにお待ちしています!!

これからHPでは参加店の自己紹介など
順次掲載していきますので、こまめにチェックをお願いしますね。

それぞれのブログなどでまた違った魅力もお伝えできるかと思います。

お楽しみに♪♪
かんじる比良2011 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

