--/--/--.--


スポンサー広告
2012/10/26.Fri

すごい作品が続々と搬入!!



明日からいよいよかんじる比良のスタートです。

今日は作家展の作品の搬入です。


普段は皆さんの集会所として活躍している「森の家」がどんどん模様替えしていくのが楽しいです。展示場所が決まるまで、作家さんもガラスを磨いたり、庭の枯葉を集めたり・・・


出展者の名前を見て驚いたり(^_^)


かんじる比良の作家展は出展作家さんの手作り展覧会です。普段はきっとパパッと作品を運んで指定の場所に展示して・・・なんでしょうね。


いろいろ楽しそうに交流され、お話も弾んでいます。


明日から作家さんも当番で会場に居てくださいます。


お天気も良いようです、ぜひ足をお運びください!!

あったかい展覧会です。

作品も作家さんが驚く作品揃いです。

かんじる比良2012 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/10/17.Wed

恥ずかしいけどラジオ出演します

10月17日の14:15~ かんじる比良2012秋をKBSラジオで紹介させていただくことになりました。

生放送でドキドキです。

番組名は「塩見祐子のごきげんよう!」KBS京都放送 1143kh2、KBS滋賀放送局 1215kh2 で関西全域で放送されるそうです。

ハァ~!!

普段どうでもよい事はおしゃべりな私ですが・・・ すっきり分かりやすく話すのは超苦手なもんで。

(聞いてほしいような、聞かないでほしいような・・・)

でもでも頑張りま~~~す!!

聞いてくださった方、かんじる比良イベント期間の特別企画でお待ちしていますので、是非遊びに来てくださいね♪♪

かんじる比良2012 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/10/12.Fri

比良川清掃

今日はかんじる比良2012秋の開催に向けて、地域のビューポイントでも紹介されてる湖西道路比良ランプを降りた所すぐ右の比良川の堤の清掃です。

この場所はお天気が良い日は琵琶湖がキラキラ光り、正面に沖ノ島が見えます。

イベント当日の臨時駐車場&総合案内所はここから少し先にあります。

清掃作業には仕事のやりくりをし、沢山の参加がありました。さすがに早い!!

気持ち良くなった比良川の土手でお茶を飲みながら、ここで何かイベント企画出来たらいいね~、なんて話したり・・・・。

次回が楽しみです♪♪

さあ本番までいよいよカウントダウンです。どうか良いお天気になりますように!!

お疲れ様でした~!!

かんじる比良2012 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/10/09.Tue

ただいま広報頑張ってます!!










ポスターやチラシ&ガイドマップが完成すると、いよいよ「かんじる比良2012秋」が始まるよ~~!!とさすがにテンションあがりますね。

参加店もお客様をお迎えする準備に余念がない事でしょう。参加店の悩みは、実は「自分も色んな所を回りたいなぁ~」ってこと、いつか自分たちの「かんじる比良」をしてみたいのが夢ですね。

出来上がったガイドマップを見ながら、知らず知らずに回る計画をたててたり
チャンスを見てダッシュ、の計画をたててるかも知れませんね。

かんじる比良の2日間の特別企画を準備していますので、この機会に大勢の方に楽しんで頂きたいとただいまポスター&チラシを持って広報に走り回っています。

嬉しい事に皆さん楽しみにしてくださってるようで、「かんじる比良、知ってる知ってる、楽しみにしてます」と店員さんも好意的に受け取っていただいて感謝します。

いろんな方に応援していただきながら、今回で第8回目です。

どうか今年こそ「嵐を呼ぶ女」の汚名返上で来ますように!!祈ってます。

快晴の秋晴れのもと、心ゆくまで秋の比良地域を楽しんで頂きたいです。

これからイベント参加店の紹介や作家展の出展作家さんの紹介も順次アップしていきます。
かんじる比良2012 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

