--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/05/25.Tue

比良の初夏

今年は「かんじる比良 初夏」のイベントは何時ですか??との問い合わせを観光協会やお客様からいただきます。

楽しみにしていただいてありがたいことです。

今年は初夏のイベントは「歴史ハイキング」のみとなりましたが、比良地域は何時来ていただいても素適な自然がお迎えいたしますのでぜひ、四季の比良を感じにゆっくり遊びに来てくださいね♪♪

先日のハイキングコースも本当に地元の私たちでも何度行っても同じ景色はありません。自分の気分に合わせて訪れてみてください。

tannbo-sakasahira100508.jpg

これは逆さ比良、4月の末から田んぼに水が入り、田植えの準備が始まります。あちこちでトラクターが忙しく走り回り、普段静かな田んぼが急に作業をする人やトラクター、寝ていたカエルも飛び起きて合唱が始まります。とても賑やかな季節です。綺麗に手入れされた土手では野の花も嬉しそうに咲き出します。

satonohi-taue100515.jpg

そして5月始めには田植えが始まり、6月には田んぼ一面か爽やかな比良の風にゆらゆらゆれる早苗で薄っすら緑になるのです。

少し林道に入るとツツジやウツギが白やピンク、オレンジの花で迎えてくれます。もちろん緑の色も木によってさまざまでパッチワークのように綺麗なコントラストです。

山と琵琶湖が一度に楽しめるのもこの地ならでは、湖西の最大の地の利でしょうか??

初夏のイベントはお休みですが、こちらはいつでも思い思いにお楽しみいただけますので(^_^)

どうぞ「ゆっくりおこしやす」みんなでお待ちしています♪♪
スポンサーサイト
かんじる比良2010 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。