--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/01/25.Wed

今年もよろしくおねがいします

2012hira2.jpg

今年もよろしくおねがいします。

ここ比良では今年の元旦は本当に穏やかで暖かい良い新年のスタートでした。
皆様もきっと良い年をお迎えの事と思います。

さて、今年もかんじる比良はゆっくりの始動開始です。
何せこの地域、時間がゆっくりまったりと流れてるもので・・・(言い訳です)

2012hira1.jpg

今年の仕事始めは昨年からお伝えしていました比良川の清掃関連で、
大津土木から連絡があり、1月末からいよいよ川底の樹木伐採作業に取り掛かっていただく事になり、
南側の松並木の堤で、残して欲しい木に印をつけておいて欲しいとの事でした。

そこは地域のHさんが、長年手入れをして憩いの小道にしてくださったところなので、
早々にお伝えに行って来ました。

一緒に印をつけていただこうと思ってたのですが、
「私がつけておきますので・・・」といってくださったので、お願いすることに。

「比良川がすっきりしたらどんな感じになるかなぁ??」今から楽しみでもあり、プレッシャーでもあります。

2012hira3.jpg

なぜなら条件が樹木の伐採のみ「草刈は出来ません」なので、
綺麗を維持していくのに地域の協力が必須になってきます。

とてもかんじる比良の会だけでは無理なので、
比良川清掃の運動もパワーアップしていかないと・・・。
みんなで知恵を出し合って行きたいと思います。

そして近日中に今年度の行事予定をお知らしますね。
スポンサーサイト
かんじる比良2012 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

